WILD THINGS
May.15.2021

“Get a BOOST” from BASE SHORTS

May.15.2021
BASE SHORTS

#1 グラフィックデザイナー / 佐々木雄太さん
#2 クリエイティブディレクター / アクタガワタカトシさん
#3 ジャーナルスタンダードバイヤー / 内藤有希さん
#4 and tokyo / 西村和之さん

世代、性別、シーンを問わずに支持されているワイルドシングスの新定番、ベースショーツ。各ジャンルで活躍する方々が、普段の着こなしから使い勝手までインプレッションしてくれました。

佐々木優太さん
アクタガワタカトシさん

――昨年発売してからベーシックな存在感があるベースショーツ。皆さんはどんな風に使えましたか?

(佐々木さん) ライフスタイルであるスケートボードに乗るときに穿くと、とても気持ちよく滑れます。ストレッチが効いていて、プッシュしやすくて最高なんですよ!

(アクタガワさん) キャンプ場で使わせてもらいましたが、サラサラして動きやすく、肌にまとわりつかないタッチが心地いいですね。これは日常でも使えそう。

西村和之さん
内藤有希さん

(西村さん) ストレッチが効いてるヴァイナルアーカイブ×ワイルドシングスのショーツがお気に入りで、ベースショーツも似たような雰囲気があっていいなと。夏は基本ショーツで過ごすので、1軍として穿くショーツを6、7本用意しているんですけど、ベースショーツもその中に入るくらい気に入りました。

――ブラックトーンのコーディネートも都会的に着こなせていいですよね。それでいてリラックスもできる。

(西村さん) 服は黒が好きなんですけど、ベースショーツはカラバリも豊富なのがいいですよね。

西村和之さん佐々木雄太さん

(内藤さん) 色選びに迷うほど、豊富なカラバリが揃っているのが魅力的ですし、何よりも、それぞれのトーンバランスがよく、着こなしに取り入れやすいんですよね。

(佐々木さん) よく穿くカラーのオリーブはショーツでも安定感がある。タウンユースとしてもいけますね!

内藤有希さんアクタガワタカトシさん

――アクタガワさんが穿かれたスモーキーピンクはいかがでしたか?

(アクタガワさん) アウトドアライクなショーツで、こういう色はあんまりないですから、意外性としてもスモーキーピンクがよかったですね。

――内藤さんのコーディネートでもわかるように、ベースショーツは性別を問わず穿けますね。

(内藤さん) そうですね。こうしたナイロンや化繊素材のシンプルなショーツは、意外と女性でも着こなしやすいんですよね。ここ数年トレンドとしても注目だし、着こなしでも鮮度があるので、女性にもぜひオススメ。バイヤーの目線としても、ベースショーツはもっと勢いが出てきそうな気がします!

2020年の春夏シーズンに登場したシンプルなショーツ。ナイロン86%×ポリウレタン14%による、軽快かつストレッチの効いた快適な履き心地。フィールドからタウンユースにも合わせやすい豊富なカラーバリエーションを揃え、ワイルドシングスの春夏の新たなスタンダードとして注目されている。

Category