WILD THINGS
Sep.27.2022

キャンプを快適にする、THE PXの気が効くアイテム

Sep.27.2022

連載「PXのある暮らし」#4

キャンプギアには必須のものと、必須ではないが“あると嬉しい”ものがあります。テント、寝袋、テーブル、チェアなどはキャンプをやるなら必ず持っておきたいアイテムです。一方、それらの必須ギアとは別に、“あると嬉しい”ギアというのは、キャンプをより楽しく快適に行うためのもの。THE PXにはキャンプを快適にするためのギアを豊富にラインナップしています。

– PX take you into the wild. –

WILD THINGSが展開するギアライン「THE PX」は、
今季のテーマに“PX take you into the wild.”(PXがあなたを自然へ連れ出す。)を掲げ、
さまざまなアイテムを展開しています。
まさにキャンプに行きたいと思わせるようなものばかり。

今回は、THE PXのラインナップの中でも、
痒いところに手の届く、気の利いたアイテムをピックアップ。
楽しく快適に、そしておしゃれなキャンプを実現する+αなギア達を紹介します。

キャンプに最適なファッションアイテム
「THE PX BONFIRE VEST」

キャンプには、これといったお決まりのファッションが存在するわけではありません。
好きな服を着て楽しめば良いのですが、よりキャンプを安心して楽しめるファッションはあります。
動きやすさや丈夫さ、収納力、難燃性などはキャンプに適したファッションのキーワードです。

アウトドアベストはキャンプファッションの代表格。
火を扱うことの多いキャンプでは、火の粉が服について、
あっという間に燃えて穴が空いてしまうなどはよく聞く話。
THE PXのベストは難燃性で火の粉が付着しても燃え上がることはありません。
前面についたポケットの収納力の高さも嬉しいポイントです。

細部までキャンプをおしゃれに演出する
「THE PX GAS COVER」

THE PX GAS COVER

キャンプをより楽しむための重要な要素として、「かっこよさ」や「おしゃれ」けして無視できない部分。
キャンプの思い出を写真に残すとき、ゴミが落ちていたり、
日常を感じるようなところはできるだけ排除しておきたいところです。

THE PX GAS COVER

キャンプの汚れを最低限に抑える
「THE PX ALL SEASON APRON」

エプロンもキャンプにおいては、快適性を向上させるアイテムの一つ。
自然の中で過ごしていると、土汚れのひとつやふたつどうしてもついてしまいます。
他にも油汚れ、煤汚れなど、キャンプには汚れはつきもの。
そんなとき、エプロンがあれば大事な服が汚れるのを抑えることができます。

また、エプロンは特別な食事の演出にもうってつけ。
普段料理をしない人も、キャンプでこのエプロンをしめて、
家族や友人に腕によりをかけて料理を振る舞えば、
きっとそのキャンプは日常とは違う、特別な体験になるでしょう。

座り疲れを軽減する
「THE PX SQUARE CUSHION」

THE PX SQUARE CUSHION

キャンプは大切な人とたっぷり話すいい機会。
食事しながら、焚き火を見ながら、思う存分ロングトークを楽しむべきです。
しかしずっと座って話していると、お尻や背中が痛くなったり、
座り慣れないキャンプチェアに疲れを感じることがあります。

長時間椅子に座って過ごすこともあるキャンプでは、
椅子の座り心地を向上させるクッションは思いのほか効果的。
THE PX SQUARE CUSHIONが体への負担を軽減し、
より快適なリラックスタイムを演出します。

気の利いたTHE PXのギアで
キャンプがより豊かに

キャンプをどれだけ快適に、豊かに過ごせるかは、最低限のギアではなく、+αのギアから生まれます。
THE PXの快適ギアやアパレルで、よりキャンプの時間を快適なものにしてください。

一覧に戻る             →

Recent Entry